1. ホーム
  2. インテージテクノスフィアについて
  3. お知らせ
  4. 2022年
  5. 自治体通信 Vol.39(2022年6月号)に「AIを活用したまちづくり」の取り組みが掲載されました

お知らせ

  • お知らせ

自治体通信 Vol.39(2022年6月号)に「AIを活用したまちづくり」の取り組みが掲載されました

快適でスマートに移動できる、まちづくりを目指す愛知県名古屋市は、令和3年、AI技術を活用して人流を把握する実証実験を実施しました。
インテージテクノスフィアは、まちづくりや都市計画策定に必要なデータを集め、有用なAIの活用などで、この取り組みを支援してきました。
このたび、自治体通信 Vol.39(2022年6月号)に、この活動のインタビュー記事が掲載、自治体通信Onlineにて抜粋版が公開されました。バナーをクリックしてご覧ください。

自治体通信Online

AIで人流を把握する体制を確立し「最先端モビリティ都市」の実現へ[別ウィンドウ]
インテージテクノスフィアでは、人流データの活用をひろげ、住民がさらに暮らしやすくなるまちづくりや都市計画策定に貢献したいと考えています。本取り組み部分だけを掲載した抜粋版を特別に配布できますので、ご希望の方はお問合せください。

▼関連サービスページ
AIによる交通量・人流調査 動画解析ソリューション
  • 掲載されている情報は、発表日現在のものです。
    その後、予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。