マーケティングリサーチ&コンサルティング / ネットマーケティング・調査

調査

ネットリサーチ/定量調査/定性調査
キーワードタグ  カスタムリサーチ 業種・業界共通

長野県内の企業・自治体・公共団体を中心に、グループリソースを活用した最適な調査をご提案し、お客様の「次」のアクションをサポートしています

仕組み・機能・メリット

インテージグループでは、カスタムリサーチ(個別テーマ型による単発のマーケティングリサーチ)向けに、郵送モニター20万人、インターネットモニター(マイティモニター※1)600万人以上の調査協力者がおり、調査目的に合わせて最適な対象者を抽出し、調査を行っています。また、専属の調査員による店頭調査や生活者調査なども行っています。その他にも会場テストやグループインタビューといった定性調査や、ITの進化に伴う新しい調査手法もご提供しています。

インテージテクノスフィアでは、長野県に事業所を構えているという地場を活かし、主に長野県内のお客様に対して、調査設計~実査~集計~分析を行っています。多種多様な調査手法の中から、それぞれの長所・短所を把握した上で、お客様のマーケティング課題に最も適した調査をご提案しています。
また、ご要望に応じて部分的なサポートを行うことも可能です。

  • ※1 マイティモニター
    インテージが誇る、業界最大数の登録者を保有するインターネット調査モニター。

ターゲット・利用シーン

下記のような企業様にご利用いただけます。

  • 自社商品/サービスの評価を知りたい。
  • 自社商品/サービスの利用実態や利用プロセスを知りたい。
  • 自社の従業員の満足度をはかりたい。
  • 広告、キャンペーンの効果測定をしたい。

その他にも、どんな利用方法があるか、お気軽にお問合せください。

導入実績

観光
  • 北陸新幹線延伸に伴う観光動向調査
  • 東京都民の長野県観光旅行調査
  • 主要スキー場利用実態調査
  • スキー場来場者属性把握調査
  • 長野県東北信地域における公共交通及び観光活性化調査
  • 食品 長野県特産品の認知度調査
  • 長野県特産品のパッケージ評価調査
自治体・官公庁
  • 信州ブランド調査
  • 中小企業景況調査
  • 学力実態調査集計業務
  • 長野県介護実態調査
  • 長野市民意識調査
  • 家庭におけるCO2排出状況調査
その他
  • 中小企業の最低賃金に関する調査
  • 芸術関連施設事業評価調査
  • 乗用車総合認知度調査
  • サービスステーション利用実態調査
  • 高齢者インターネット利用実態調査
  • 顧客満足度調査
  • 従業員満足度調査
  • 店舗接客調査
  • 店舗認知度調査
  • 広告効果測定調査
  • テレビ・ラジオ番組評価調査
  • 企業認知度調査
  • 通信機器県内利用者動向把握調査
  • 労働実態調査
他多数

ケーススタディ

※下記お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂ければ、担当者よりご連絡させていただきます。