システムの開発・維持管理・運用 / ヘルスケア(製薬業)

研究会運営支援ソリューション

開催情報管理、出席予約、受付業務、会場運営、事後フォロー、効果検証までをトータル支援
キーワードタグ  CRM/CLM クラウドサービス/データセンター ヘルスケア(製薬業) 効果分析 営業支援 顧客開拓

研究会の運営に関する様々な業務をシステム化することにより効率化を図ると同時に、蓄積したデータを事後の顧客フォロー活動や効果分析に活用する仕組みまでをご提供いたします。

仕組み・機能・メリット

「研究会運営支援ソリューション」の機能

事前準備: 対象者選定からご案内、参加証送付等の効率化を支援
  • 対象者選定機能
    ⇒ 施設・診療科目・地域などによる絞込はもとより、過去の出席実績・納入実績に基づく対象者選定により、 より効果的なターゲットを選定。
  • 各種書類の出力、送付等の事務作業の効率化機能
    ⇒ 参加証発行・送付、宿泊・切符、タクシーチケット手配・配布管理、透明性GL対応の各種書面等の自動作成・印刷等。
開催当日: 受付から終了まで円滑な運営を支援
  • 出欠状況のリアルタイム把握機能
    ⇒ QRコード読み取りや電子芳名帳(手書き文字認識)で参加状況を瞬時に把握。
  • 参加者との双方向コミュニケーション機能
    ⇒ 研究会実施中に、参加者へのアンケートを実施し瞬時に集計。
実施後: 確実なフォローと効果検証を支援
  • 確実なフォロー活動の支援機能
    ⇒ 出席者へのフォロー訪宣の徹底。参加予定&不参加医師へのフォロー訪宣の実施。
  • 効果検証機能
    ⇒ 出欠を含む研究会関連の実績データを用いて、コール数や売上変化を追跡し、効果確認。

ケーススタディ

※下記お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂ければ、担当者よりご連絡させていただきます。