多様な働き方 Work Style
インテージグループの社名の由来でもある“インテリジェンス”(知)の創造性を豊かにしていくために、社員一人ひとりが成長し、活躍してほしい。そのため、インテージテクノスフィアでは、仕事と家庭の両立をサポートする各種の制度を設けています。「働き方改革」という言葉が注目されるずっと以前から、出産・育児・介護などライフステージが変わっても変わらず働き続けることができるよう制度を整え、多様性とフレキシビリティに富んだ就労環境の整備に努めています。
フレキシブルな就労環境
フレックスタイム制度
業務開始・終了を柔軟に調整できるよう、コアタイムのないフルフレックスタイム制を導入しています。
在宅勤務制度
ほぼすべての社員が対象。週1~2日の出社奨励日以外は自宅での勤務が可能です。
ワーケーション制度
期間限定で自宅と会社以外でも勤務可能な制度です。国内であればどこでも勤務することが可能です。
フリーアドレス制度
部署を超えたコミュニケーション活性化のため、社内での座席は指定していません。
休暇について
当社は完全週休2日制(土・日・祝日が休日)です。
会社が定める休日のほか、以下の休暇制度が利用することが可能です。
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年次有給休暇
毎年4月1日に付与。初年度付与日数は12日、2年目より2日ずつ増えて最大で年20日付与。最大40日まで保有可能。
半日・時間単位での取得も可能。
半日・時間単位での取得も可能。
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シーズン休暇
年次有給休暇とは別に付与。
6月~9月の期間中、5日間取得可能。
6月~9月の期間中、5日間取得可能。
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慶弔休暇
本人および家族・親族の慶弔により、休暇を3~6日取得可能。
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リフレッシュ休暇
心身の健康維持やワークライフバランス向上を目的に、連続して9日以上の休暇を年に一度取得することが可能です。
仕事と家庭の両立支援
介護両立支援制度
仕事と介護を両立するための長期休業・短期休暇などの制度を定めています。
能力開発支援
能力開発ポイント制度
年間30,000円分を上限に、セミナー受講費用や書籍購入費用として補助します。
資格取得報奨金制度
70以上の資格を対象に、受験料・交通費を補助するとともに、取得時に報奨金を支給します。
通信教育受講制度
会社が用意した通信教育講座の修了者に対し、会社が受講料の全額または半額を負担します。
キャリア支援
メンター制度
上司とは別の先輩社員が新入社員のメンターとして、仕事のサポートや相談役になります。
キャリアデザイン制度
年に一度、社員がなりたい将来像と上司が期待する成長の方向性をすり合わせる機会を設けています。
グループジョブ
チャレンジ
チャレンジ
グループ内の募集業務に短期出向型で応募できる仕組みで、新たなチャレンジの場を創出します。