1ページでわかるインテージテクノスフィア What's Intage Technosphere?
Business
インテージテクノスフィアのビジネス
生活者の暮らしを支える
インテージテクノスフィアでは、顧客企業に向けたビジネスインテリジェンス事業と、グループ企業であるインテージに向けたリサーチテクノロジー事業の二軸をメインにサービスを提供しています。
ビジネスインテリジェンスではお客様のビジネスを通して、マーケティングリサーチテクノロジーではデータハンドリングを通して、世の中の生活者の「よりよい暮らし」に貢献をしています。
また、グループ内情報システムでは、インテージグループ全社向けにITサービス、セキュリティ及びその基盤の企画・構築・運用・維持管理を行い、ITインフラを支えています。
Column
マーケティングリサーチで扱うデータ
インテージグループは、マーケティングリサーチインサイト事業でアジアNo.1※企業として国内外の企業・団体のマーケティング活動をトータルサポートしています。そういった活動ができるのは、インテージグループが膨大なデータを抱えているからこそです。
インテージテクノスフィアでは、膨大なデータを「使える形にする」という大事な業務を担っています。ここではマーケティングリサーチで扱うデータの一部を紹介します。
- ※「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2022」に基づく(グループ連結売上高ベース)
SRI+
(全国小売店パネル調査)
全国約6000店舗より収集している小売店の販売データ。いつ・どこで・何がいくらで販売されたのかが分かります。
SCI
(全国消費者パネル調査)
全国15歳~79歳の男女53600人の消費者から、継続的に収集している日々の買い物データ。誰が・いつ・どこで・何をいくついくらで購入したかが分かります。
i-SSP®
(インテージシングルソースパネル®)
クロスメディア環境下での「情報接触」と「消費行動(購買・意識)」の関係性を捉える、国内最大規模のクロスメディアシングルソースパネル。コミュニケーションやマーケティングの基礎情報や施策の効果測定等に利用頂きます。
Number
データで見るインテージテクノスフィア
インテージテクノスフィアで働く社員や働き方について分かりやすく数字でまとめました。
キャリア入社比率
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※1:育児休業取得率=(集計期間中に育児休業を取得した従業員数)/(集計期間中に子供が生まれた従業員数)
※2022年7月1日~2023年5月1日の期間のデータです。
※有給取得率のみ2022年4月1日~2023年3月31日の期間です。