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システムの開発・維持管理・運用 / システムの企画・開発・コンサルティング

e客再来 – QRコードを利用したリピーター獲得

携帯電話・スマートフォンを活用したリピーター獲得ソリューション
キーワードタグ  CRM/CLM 業種・業界共通 顧客開拓

モバイル端末+QRコードを活用した顧客接点強化ASPサービスです。 携帯電話を会員証にポイントサービス、クーポンやメルマガを提供して来場促進を支援して「顧客獲得」・「顧客維持」・「顧客管理」・「販促支援・効果測定」をトータルでサポートいたします。

携帯電話を会員証にポイントサービス、クーポンやメルマガを提供して来場促進を支援して「顧客獲得」・「顧客維持」・「顧客管理」・「販促支援・効果測定」をトータルでサポートいたします。

仕組み・機能・メリット

e-客再来は、カードレスのポイントシステムです。

  • 会員証を携帯電話の画面に表示する「QRコード(※1)」で代用します。
  • カード発行の手間やコストが一切かかりません。(お客様が会員登録するだけ)
  • カードと比較して、財布が厚くなりません。無くしません。忘れません。
  • 客層に応じ、カード媒体を併用して運用する事も可能です。

e-客再来は、会員を対象にした顧客接点強化を支援します。

  • ポイントサービス以外にも「ランクアップサービス」や「電子クーポン」を提供する事ができます。
  • 携帯電話のメールを活用した、「メールマーケティング」ができます。
  • 迷惑メールにならない様、「対象者を抽出」する事ができます。

e-客再来は、優良顧客の発見と、離反防止に向けたアクションを実現します。

  • 顧客ランクを把握するだけでなく、「顧客の来場間隔(インターバル)」を把握し、離反防止への活用ができます。
  • 電子クーポン発行による「マーケティング効果測定」を確認することができます。
  • アンケートサービス(※2)も用意されているので、来店CS調査を実施することができます。

e-客再来は、会員向けマイページを提供します。

  • お客様マイページのインフォメーションが迷惑メールを防止します。
  • お客様自身でポイント蓄積状況やポイント特典情報がわかります。
  • お客様からのダイレクト問い合わせにも対応します。

e-客再来は、個人情報保護を弊社が代行します。

  • 個人情報を保管するサーバは、厳重なセキュリティー対策を施しています。
  • 個人情報を抽出・書出の際には必ずログに保管されます。
  • 利用者IDごとに個人情報セキュリティー設定ができます。
  • ※1 QRコードはデンソーウェーブ(株)の登録商標です。
  • ※2 アンケートサービスはオプションとなります。
※e客再来で実現できること(イメージ)

ターゲット・利用シーン

お客様の離反防止に

来店間隔(インターバル)を確認し、少し足が遠のいている会員様に再来店のための施策を実施することができます。

アクションプランの効果測定

顧客セグメントから抽出した特別なお客様に配信したクーポン。実際にどのくらいのリアクションがあったのか?といった効果測定も可能です。

お客様の特定に

来店時にお客様のインターバル状況、会員のランク等を把握し、お客様をおもてなす事が可能です。

お店とお客様の距離把握に

お客様の来店回数や直近の来店間隔等から、お店の健康状態を把握する事が可能です。

導入実績

  • スキー場
  • 温浴施設
  • ショッピングセンター
  • 携帯電話ショップ
  • その他レジャー施設

ケーススタディ

※下記お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂ければ、担当者よりご連絡させていただきます。