消費者理解、顧客理解に基づく分析や施策提案が可能です。
得られたデータを、正しく読み取りお客様のビジネスをサポートします。
WEBサイト制作だけでなく、WEBシステム開発も同時に支援可能です。
ネットマーケティングのスペシャリストがお客さのビジネスをサポートします。


売れる仕組みが構築できる

御社はどちらですか

・なんとなくこうだろう、という裏付けのない情報、気持
 ちで施策を打っている

・頭の中の顧客像を信じて疑わない

・とりあえず若い人にやらせておけばいいやと思っている

データなんて自分には無関係と思っている

自己流で消費者理解をしている

・うまく行かなかった時に原因を調べようとしない

・売上が落ちたら営業の接触頻度を上げて何とかしよう
 思っている

・常にデータを基にして施策を打ち出している

・目の前の現実が常に正しいと考えて頭の中の顧客が現実と
 乖離しないよう
にしている

・Webの重要度が高まっていると考え全社的に対応している。

データは身近なものだと感じている

消費者の趣向が多様化していることに対して危機感を持
 ち、対応しようとしている

・うまくいってもいかなくても、必ず検証を行う

・売上が落ちたら、マーケティングの仕組みを変えて対応
 しようと思っている


ネットマーケティング 最近の主な支援実績例
お問合せは今すぐこちらから
矢印
今すぐ解決
支援サービスの特徴
支援サービスの特徴図

【ネットマーケティング支援 対応メンバー】

・一般社団法人ウェブ解析士協会認定「ウェブ解析士マスター/上級ウェブ解析士」6名

・GoogleAnalytics認証資格(GAIQ)ホルダー4名

・アドワーズ上級認定者4名

・専門統計調査士/統計調査士 6名

・「経済産業省推奨資格 ITコーディネータ」 3名

・応用情報処理技術者5名

・ほか各種ベンダーライセンス

アウトプットイメージ

定量調査

ターゲットを対象とした定量調査を実施し、自社ECサイトが競争優位にたつための要素を把握します。

コンセプトダイヤグラム

ターゲットユーザ毎に必要なサイト内コンテンツ、機能および導線を可視化し、サイト構造・設計に活用します。

売上予測

Googleトレンド等ツールの他、ネット調査を組み合わせCVRやCPAなど様々な変数から、売上予測を行います。


オンラインユーザー調査

ターゲットをテスターとしてリクルートし、御社サイトのサイト内導線の課題の有無を把握します。

UI調査

WEBサイトを実際に対象者に利用してもらい、利用状況および視認行動を観察・インタビューを通じて問題を発見します。

アクセス解析

アクセスの媒体別内訳を競合サイトと比較、あるいは前後の外部サイトの接触状況を把握して改善を行います。