課題・ニーズに合わせた、クラウド型健康管理システム
すこやかサポート21®
すこやかサポート21®はさまざまな健康データを一元管理、見える化します。
すこやかサポート21®は課題やリスクの早期発見・予防対策を実現し、健康経営や働き方改革を実現し、SDGsやESG経営の推進に取り組む企業様をサポートします。
すこやかサポート21®は課題やリスクの早期発見・予防対策を実現し、健康経営や働き方改革を実現し、SDGsやESG経営の推進に取り組む企業様をサポートします。
すこやかサポート21®は20年以上にわたりお客様の声とともに成長し続ける、使いやすいクラウド型健康管理システムです。
すこやかサポート21®をお使いいだたくことで、健康診断・特殊健診、面談指導、長時間残業、休職・復職、ストレスチェックなどさまざまな健康データの一元管理が可能になります。一元管理されたデータを進捗管理やダッシュボードで見える化することで、さまざまな課題やリスクの早期発見・予防対策が可能となり、健康経営や働き方改革を強力にサポートします。
お客様の立場に立った「使いやすさ」と長年の実績に裏付けられた「安全性と安心感」がすこやかサポート21®の特徴です。
健康管理業務の様々な場面で、お客様の状況に寄り添って利用いただける各種機能を用意しています。
・従業員の過去の健診結果(推移)を1画面で確認できます。
・健康管理台帳では「健診」「面談・指導」「二次検査」などすべての情報が閲覧できます。
・画面分割により、1画面で健診結果を確認しながら面談記録などが入力できます。
・一般健診、特殊健診、長時間労働など業務ごとでの進捗状況の管理ができます。
・健診受診状況だけでなく、「就業判定の進捗」「面談の実施状況」「二次検査の受診状況」についても、進捗管理表で集計・可視化できます。
【作業効率化】・利用ユーザーが担当する閲覧範囲で自動集計され進捗状況が確認できますので、産業医判定も効率化できます。
・対象者の分類やデータ区分は任意で設定することができるため、お客様の健康管理体系に合わせた進捗管理ができます。
・面談・指導の業務範囲や記録する種類や項目を任意で決めることができるため、現在の面談指導をスムーズに移行できます。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録できます。
・二次検査項目を任意で設定することができ、各項目ごとに受診状況の進捗が管理できます。
【従業員への健康管理の充実】・すこやかサポートパーソナルを利用すると、従業員へ二次検査受診報告メールが配信され、受診結果の報告・回答ができます。受診結果は自動的にすこやかサポート21®に反映され、進捗状況を確認することができます。
・検査結果や領収書の画像など証票の送付も可能です。
・独自の就業判定区分の設定が可能です。
・就業判定の付与状況は「進捗管理表」で確認し、一括で就業判定を付与できるため、産業医の作業が効率的に進められます。
【従業員への健康管理の充実】・一般健診や長時間残業など業務ごとに就業判定を管理できるだけでなく、現在の従業員の就業判定状況も管理できます。
・標準フォーマットの意見書のほか、任意で項目設定できますので、現在ご利用している意見書に合わせた設定も可能です。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録することができます。
・一般健診の労基署報告だけでなく、特殊健診の労基署報告にも対応しています。
【作業効率化】・労基署報告用の管理区分を従業員情報に登録できるため、お客様の運用管理体系に合わせた設定が可能です。
・健診結果としての既往歴・現病歴のほか、従業員の疾病記録として管理することができます。
・休職・復職にかかわる疾病記録として、診断書などのファイル(文書)を紐付けて登録することができます。
・健康管理業務にかかわる担当者間の共有すべきメモとして利用することができます。
・記録ごとに「医療職のみ共有し、スタッフ部門には共有しない」などの用途・内容に応じた共有範囲の設定が可能です。
【従業員への健康管理の充実】・すこやかサポートパーソナルを利用すると、従業員への指導コメントの送付、二次検査の案内・督促など、個別に送るだけでなく、同じコメント内容を条件抽出した従業員にまとめて送ることもできます。従業員のコメント閲覧有無も確認できます。
・「従業員」だけでなく「健診」「面談指導」「二次検査」など目的に応じた検索を行うことができます。
・各検索では、全ての項目や様々な条件(AND、OR)が選択でき、検索結果としての出力項目も任意設定可能です。
・また普段よく利用する条件・出力項目を予めブックマークとして条件保存できるため、作業効率化を図ることができます。
【健康管理の一元化】・ブックマークは担当者間でも共有することができるので、運用ルールの標準化が推進できます。
・健診結果の説明やグラフ表示を、PCやスマホを使って確認できます。(産業医の就業判定も連携可能)
・判定ごとの色分けや検査項目の説明やアドバイスなどを追加し、従業員に分かりやすく注意喚起をすることができます。
・シングルサインオンにも対応しており、社内ネットワークとシームレスに接続することで、企業の健康管理ツールとして浸透させ、従業員の利用率向上が期待できます。
・すこやかサポートパーソナルを利用すると、従業員へ二次検査受診報告メールが配信され、受診結果の報告・回答ができます。受診結果は自動的にすこやかサポート21®に反映され、進捗状況を確認することができます。
・検査結果や領収書の画像など証票の送付も可能です。
・すこやかサポートパーソナルを利用すると、従業員への指導コメントの送付、二次検査の案内・督促など、個別に送るだけでなく、同じコメント内容を条件抽出した従業員にまとめて送ることもできます。従業員のコメント閲覧有無も確認できます。
・従業員の過去の健診結果(推移)を1画面で確認できます。
・健康管理台帳では「健診」「面談・指導」「二次検査」などすべての情報が閲覧できます。
・画面分割により、1画面で健診結果を確認しながら面談記録などが入力できます。
・一般健診、特殊健診、長時間労働など業務ごとでの進捗状況の管理ができます。
・健診受診状況だけでなく、「就業判定の進捗」「面談の実施状況」「二次検査の受診状況」についても、進捗管理表で集計・可視化できます。
【作業効率化】・利用ユーザーが担当する閲覧範囲で自動集計され進捗状況が確認できますので、産業医判定も効率化できます。
・対象者の分類やデータ区分は任意で設定することができるため、お客様の健康管理体系に合わせた進捗管理ができます。
・面談・指導の業務範囲や記録する種類や項目を任意で決めることができるため、現在の面談指導をスムーズに移行できます。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録できます。
・二次検査項目を任意で設定することができ、各項目ごとに受診状況の進捗が管理できます。
【従業員への健康管理の充実】・すこやかサポートパーソナルを利用すると、従業員へ二次検査受診報告メールが配信され、受診結果の報告・回答ができます。受診結果は自動的にすこやかサポート21®に反映され、進捗状況を確認することができます。
・検査結果や領収書の画像など証票の送付も可能です。
・独自の就業判定区分の設定が可能です。
・就業判定の付与状況は「進捗管理表」で確認し、一括で就業判定を付与できるため、産業医の作業が効率的に進められます。
【従業員への健康管理の充実】・一般健診や長時間残業など業務ごとに就業判定を管理できるだけでなく、現在の従業員の就業判定状況も管理できます。
・標準フォーマットの意見書のほか、任意で項目設定できますので、現在ご利用している意見書に合わせた設定も可能です。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録することができます。
・一般健診の労基署報告だけでなく、特殊健診の労基署報告にも対応しています。
【作業効率化】・労基署報告用の管理区分を従業員情報に登録できるため、お客様の運用管理体系に合わせた設定が可能です。
・健診結果としての既往歴・現病歴のほか、従業員の疾病記録として管理することができます。
・休職・復職にかかわる疾病記録として、診断書などのファイル(文書)を紐付けて登録することができます。
・健康管理業務にかかわる担当者間の共有すべきメモとして利用することができます。
・記録ごとに「医療職のみ共有し、スタッフ部門には共有しない」などの用途・内容に応じた共有範囲の設定が可能です。
【従業員への健康管理の充実】・すこやかサポートパーソナルを利用すると、従業員への指導コメントの送付、二次検査の案内・督促など、個別に送るだけでなく、同じコメント内容を条件抽出した従業員にまとめて送ることもできます。従業員のコメント閲覧有無も確認できます。
・「従業員」だけでなく「健診」「面談指導」「二次検査」など目的に応じた検索を行うことができます。
・各検索では、全ての項目や様々な条件(AND、OR)が選択でき、検索結果としての出力項目も任意設定可能です。
・また普段よく利用する条件・出力項目を予めブックマークとして条件保存できるため、作業効率化を図ることができます。
【健康管理の一元化】・ブックマークは担当者間でも共有することができるので、運用ルールの標準化が推進できます。
・健診結果の説明やグラフ表示を、PCやスマホを使って確認できます。(産業医の就業判定も連携可能)
・判定ごとの色分けや検査項目の説明やアドバイスなどを追加し、従業員に分かりやすく注意喚起をすることができます。
・シングルサインオンにも対応しており、社内ネットワークとシームレスに接続することで、企業の健康管理ツールとして浸透させ、従業員の利用率向上が期待できます。
・すこやかサポートパーソナルを利用すると、従業員へ二次検査受診報告メールが配信され、受診結果の報告・回答ができます。受診結果は自動的にすこやかサポート21®に反映され、進捗状況を確認することができます。
・検査結果や領収書の画像など証票の送付も可能です。
・すこやかサポートパーソナルを利用すると、従業員への指導コメントの送付、二次検査の案内・督促など、個別に送るだけでなく、同じコメント内容を条件抽出した従業員にまとめて送ることもできます。従業員のコメント閲覧有無も確認できます。
・従業員の長時間残業や有給休暇や休職などの労務データも管理することができます。
・労務データ検索機能により、長時間労働面談の対象者抽出などに利用することができます。
・一般健診、特殊健診、長時間労働など業務ごとでの進捗状況の管理ができます。
・健診受診状況だけでなく、「就業判定の進捗」「面談の実施状況」「二次検査の受診状況」についても、進捗管理表で集計・可視化できます。
【作業効率化】・利用ユーザーが担当する閲覧範囲で自動集計され進捗状況が確認できますので、産業医判定も効率化できます。
・対象者の分類やデータ区分は任意で設定することができるため、お客様の健康管理体系に合わせた進捗管理ができます。
・面談・指導の業務範囲や記録する種類や項目を任意で決めることができるため、現在の面談指導をスムーズに移行できます。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録できます。
・長時間労働者に対して厚生労働省の疲労蓄積度チェックリストを標準オプションとして利用できます。(独自項目も追加可能)
・厚生労働省の疲労蓄積度チェックリストは回答後に結果のレポートが表示されます。
・すこやかサポートパーソナルを利用すると、従業員への長時間労働問診回答依頼のメールが送られて、長時間労働問診の回答ができます。回答結果は自動的にすこやかサポート21®に反映され、回答状況を確認することができます。
・独自の就業判定区分の設定が可能です。
・就業判定の付与状況は「進捗管理表」で確認し、一括で就業判定を付与できるため、産業医の作業が効率的に進められます。
【従業員への健康管理の充実】・一般健診や長時間残業など業務ごとに就業判定を管理できるだけでなく、現在の従業員の就業判定状況も管理できます。
・標準フォーマットの意見書のほか、任意で項目設定できますので、現在ご利用している意見書に合わせた設定も可能です。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録することができます。
・健康管理業務にかかわる担当者間の共有すべきメモとして利用することができます。
・記録ごとに「医療職のみ共有し、スタッフ部門には共有しない」などの用途・内容に応じた共有範囲の設定が可能です。
【従業員への健康管理の充実】・すこやかサポートパーソナルを利用すると、従業員への指導コメントの送付、二次検査の案内・督促など、個別に送るだけでなく、同じコメント内容を条件抽出した従業員にまとめて送ることもできます。従業員のコメント閲覧有無も確認できます。
・「従業員」だけでなく「健診」「面談指導」「二次検査」など目的に応じた検索を行うことができます。
・各検索では、全ての項目や様々な条件(AND、OR)が選択でき、検索結果としての出力項目も任意設定可能です。
・また普段よく利用する条件・出力項目を予めブックマークとして条件保存できるため、作業効率化を図ることができます。
【健康管理の一元化】・ブックマークは担当者間でも共有することができるので、運用ルールの標準化が推進できます。
・長時間労働者に対して厚生労働省の疲労蓄積度チェックリストを標準オプションとして利用できます。(独自項目も追加可能)
・厚生労働省の疲労蓄積度チェックリストは回答後に結果のレポートが表示されます。
・すこやかサポートパーソナルを利用すると、従業員への長時間労働問診回答依頼のメールが送られて、長時間労働問診の回答ができます。回答結果は自動的にすこやかサポート21®に反映され、回答状況を確認することができます。
・従業員の長時間残業や有給休暇や休職などの労務データも管理することができます。
・労務データ検索機能により、長時間労働面談の対象者抽出などに利用することができます。
・一般健診、特殊健診、長時間労働など業務ごとでの進捗状況の管理ができます。
・健診受診状況だけでなく、「就業判定の進捗」「面談の実施状況」「二次検査の受診状況」についても、進捗管理表で集計・可視化できます。
【作業効率化】・利用ユーザーが担当する閲覧範囲で自動集計され進捗状況が確認できますので、産業医判定も効率化できます。
・対象者の分類やデータ区分は任意で設定することができるため、お客様の健康管理体系に合わせた進捗管理ができます。
・面談・指導の業務範囲や記録する種類や項目を任意で決めることができるため、現在の面談指導をスムーズに移行できます。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録できます。
・長時間労働者に対して厚生労働省の疲労蓄積度チェックリストを標準オプションとして利用できます。(独自項目も追加可能)
・厚生労働省の疲労蓄積度チェックリストは回答後に結果のレポートが表示されます。
・すこやかサポートパーソナルを利用すると、従業員への長時間労働問診回答依頼のメールが送られて、長時間労働問診の回答ができます。回答結果は自動的にすこやかサポート21®に反映され、回答状況を確認することができます。
・独自の就業判定区分の設定が可能です。
・就業判定の付与状況は「進捗管理表」で確認し、一括で就業判定を付与できるため、産業医の作業が効率的に進められます。
【従業員への健康管理の充実】・一般健診や長時間残業など業務ごとに就業判定を管理できるだけでなく、現在の従業員の就業判定状況も管理できます。
・標準フォーマットの意見書のほか、任意で項目設定できますので、現在ご利用している意見書に合わせた設定も可能です。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録することができます。
・健康管理業務にかかわる担当者間の共有すべきメモとして利用することができます。
・記録ごとに「医療職のみ共有し、スタッフ部門には共有しない」などの用途・内容に応じた共有範囲の設定が可能です。
【従業員への健康管理の充実】・すこやかサポートパーソナルを利用すると、従業員への指導コメントの送付、二次検査の案内・督促など、個別に送るだけでなく、同じコメント内容を条件抽出した従業員にまとめて送ることもできます。従業員のコメント閲覧有無も確認できます。
・「従業員」だけでなく「健診」「面談指導」「二次検査」など目的に応じた検索を行うことができます。
・各検索では、全ての項目や様々な条件(AND、OR)が選択でき、検索結果としての出力項目も任意設定可能です。
・また普段よく利用する条件・出力項目を予めブックマークとして条件保存できるため、作業効率化を図ることができます。
【健康管理の一元化】・ブックマークは担当者間でも共有することができるので、運用ルールの標準化が推進できます。
・長時間労働者に対して厚生労働省の疲労蓄積度チェックリストを標準オプションとして利用できます。(独自項目も追加可能)
・厚生労働省の疲労蓄積度チェックリストは回答後に結果のレポートが表示されます。
・すこやかサポートパーソナルを利用すると、従業員への長時間労働問診回答依頼のメールが送られて、長時間労働問診の回答ができます。回答結果は自動的にすこやかサポート21®に反映され、回答状況を確認することができます。
・一般健診と合わせて受診した特殊健診結果は、一元管理され、切り替えて健診結果を確認できます。
【作業効率化・健康情報の一元化】・従業員の過去の健診結果(推移)を1画面で確認できます。
・健康管理台帳では「健診」「面談・指導」「二次検査」などすべての情報が閲覧できます。
・画面分割により、1画面で健診結果を確認しながら面談記録などが入力できます。
・事業場ごとの担当者が日々の業務歴を登録・更新を行うことができます。
・任意で項目を決めることができるため、現在の業務歴をスムーズに移行することができます。
・業務歴から自動的に受診予定者の抽出をすることができます。
・一般健診、特殊健診、長時間労働など業務ごとでの進捗状況の管理ができます。
・健診受診状況だけでなく、「就業判定の進捗」「面談の実施状況」「二次検査の受診状況」についても、進捗管理表で集計・可視化できます。
【作業効率化】・利用ユーザーが担当する閲覧範囲で自動集計され進捗状況が確認できますので、産業医判定も効率化できます。
・対象者の分類やデータ区分は任意で設定することができるため、お客様の健康管理体系に合わせた進捗管理ができます。
・面談・指導の業務範囲や記録する種類や項目を任意で決めることができるため、現在の面談指導をスムーズに移行できます。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録できます。
・標準フォーマットの意見書のほか、任意で項目設定できますので、現在ご利用している意見書に合わせた設定も可能です。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録することができます。
・一般健診の労基署報告だけでなく、特殊健診の労基署報告にも対応しています。
【作業効率化】・労基署報告用の管理区分を従業員情報に登録できるため、お客様の運用管理体系に合わせた設定が可能です。
・「従業員」だけでなく「健診」「面談指導」「二次検査」など目的に応じた検索を行うことができます。
・各検索では、全ての項目や様々な条件(AND、OR)が選択でき、検索結果としての出力項目も任意設定可能です。
・また普段よく利用する条件・出力項目を予めブックマークとして条件保存できるため、作業効率化を図ることができます。
【健康管理の一元化】・ブックマークは担当者間でも共有することができるので、運用ルールの標準化が推進できます。
・一般健診と合わせて受診した特殊健診結果は、一元管理され、切り替えて健診結果を確認できます。
【作業効率化・健康情報の一元化】・従業員の過去の健診結果(推移)を1画面で確認できます。
・健康管理台帳では「健診」「面談・指導」「二次検査」などすべての情報が閲覧できます。
・画面分割により、1画面で健診結果を確認しながら面談記録などが入力できます。
・事業場ごとの担当者が日々の業務歴を登録・更新を行うことができます。
・任意で項目を決めることができるため、現在の業務歴をスムーズに移行することができます。
・業務歴から自動的に受診予定者の抽出をすることができます。
・一般健診、特殊健診、長時間労働など業務ごとでの進捗状況の管理ができます。
・健診受診状況だけでなく、「就業判定の進捗」「面談の実施状況」「二次検査の受診状況」についても、進捗管理表で集計・可視化できます。
【作業効率化】・利用ユーザーが担当する閲覧範囲で自動集計され進捗状況が確認できますので、産業医判定も効率化できます。
・対象者の分類やデータ区分は任意で設定することができるため、お客様の健康管理体系に合わせた進捗管理ができます。
・面談・指導の業務範囲や記録する種類や項目を任意で決めることができるため、現在の面談指導をスムーズに移行できます。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録できます。
・標準フォーマットの意見書のほか、任意で項目設定できますので、現在ご利用している意見書に合わせた設定も可能です。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録することができます。
・一般健診の労基署報告だけでなく、特殊健診の労基署報告にも対応しています。
【作業効率化】・労基署報告用の管理区分を従業員情報に登録できるため、お客様の運用管理体系に合わせた設定が可能です。
・「従業員」だけでなく「健診」「面談指導」「二次検査」など目的に応じた検索を行うことができます。
・各検索では、全ての項目や様々な条件(AND、OR)が選択でき、検索結果としての出力項目も任意設定可能です。
・また普段よく利用する条件・出力項目を予めブックマークとして条件保存できるため、作業効率化を図ることができます。
【健康管理の一元化】・ブックマークは担当者間でも共有することができるので、運用ルールの標準化が推進できます。
・面談・指導の業務範囲や記録する種類や項目を任意で決めることができるため、現在の面談指導をスムーズに移行できます。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録できます。
・標準フォーマットの意見書のほか、任意で項目設定できますので、現在ご利用している意見書に合わせた設定も可能です。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録することができます。
・健診結果としての既往歴・現病歴のほか、従業員の疾病記録として管理することができます。
・休職・復職にかかわる疾病記録として、診断書などのファイル(文書)を紐付けて登録することができます。
・「従業員」だけでなく「健診」「面談指導」「二次検査」など目的に応じた検索を行うことができます。
・各検索では、全ての項目や様々な条件(AND、OR)が選択でき、検索結果としての出力項目も任意設定可能です。
・また普段よく利用する条件・出力項目を予めブックマークとして条件保存できるため、作業効率化を図ることができます。
【健康管理の一元化】・ブックマークは担当者間でも共有することができるので、運用ルールの標準化が推進できます。
・面談・指導の業務範囲や記録する種類や項目を任意で決めることができるため、現在の面談指導をスムーズに移行できます。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録できます。
・標準フォーマットの意見書のほか、任意で項目設定できますので、現在ご利用している意見書に合わせた設定も可能です。
・診断書・紹介状など関連するファイル(文書)を紐付けて登録することができます。
・健診結果としての既往歴・現病歴のほか、従業員の疾病記録として管理することができます。
・休職・復職にかかわる疾病記録として、診断書などのファイル(文書)を紐付けて登録することができます。
・「従業員」だけでなく「健診」「面談指導」「二次検査」など目的に応じた検索を行うことができます。
・各検索では、全ての項目や様々な条件(AND、OR)が選択でき、検索結果としての出力項目も任意設定可能です。
・また普段よく利用する条件・出力項目を予めブックマークとして条件保存できるため、作業効率化を図ることができます。
【健康管理の一元化】・ブックマークは担当者間でも共有することができるので、運用ルールの標準化が推進できます。
産業医監修のもと画面を作成。
特に産業保健スタッフには使いやすいと好評です。
従業員一人一人の健康情報がこの台帳に集約されています。
健康管理業務の進捗確認や就業判定付与など効率化に活用できます。
健康・労務データなどをわかりやすいグラフで課題の発見ができます。
担当者と従業員のコミュニケーションツールとしてお使いいただけます。
代表的なパターンを紹介します。お客様の健康管理状況や予算、ご要望から最適な活用パターンの提案が可能です。
また、ご利用開始時から、段階的に機能を拡充しながら使っていただく活用事例も多くみられます。お気軽にご相談ください。
従来の性能はそのままにお求めやすい価格でご提供します。
『すこやかサポート21® Light 』 は、 健康管理システム 『すこやかサポート21®(Standard)』の豊富な機能の中から、利用頻度が高い機能のみを厳選したお得なプランです。
従来の『すこやかサポート21®(Standard)』 の性能を維持しつつ、機能を絞り込んだことにより、お求めやすい価格でのご提供が可能になりました。また、『すこやかサポート21® Light』からスタートし、Standard版へのアップグレードも可能です。
すこやかサポート21® Lightは、対象人数に応じて初期費用と月額利用料が変動します。
詳細な費用はお気軽にお問い合わせください。
150,000円~
~300円/人
※上記は目安となる参考価格となりますので、正式な御見積は別途ご案内させていただきます。
※各種管理項目などを一部制限しています。詳細は「無料資料請求・お問い合わせはこちら」よりお問い合せください。
※導入までの流れは「よくある質問」をご確認ください。
下記のような流れで運用スタートまで支援させていただきます。
すこやかサポート21®(Standard)
すこやかサポート21® Light
※1. 実際に本番環境をお使いいただきながら、操作サポートをさせていただきます。